モックアップを作る

さて、チュートリアルを一通り終えると、MXMLの事が何となく解る様になります。
自分でも出来そうな気がしてきます(?)のでこんなインターフェースにしようと考えてみました。
クリックすると拡大します

で、いきなりなんですが、MXMLで作ってみました。
クリックすると拡大します

我ながら堅苦しいインターフェースだ(笑)。Flexエンタープライズな市場を目指しているものでしょうから、おのずとこういったものになりがちです。しかし、CSSを駆使したり、スキンを適用したりしてもっと見栄えの良いものが作れる可能性があります。今回はそこまで突っ込むつもりはありませんし、どこに突っ込めば良いのかすら解らないのでどうしようもないんですが・・・。
ソースはこうなりました。チュートリアルやらサンプルやらで、見よう見まねで作ったものです・・・。

mxmlを別ウインドウで表示

cssを別ウインドウで表示