ToolTipは無理だった・・・

Treeの実装は一通り終わりましたが、一つ考えていた事がありました。
それは、マウスをタイトルの上にかざすと「誰がいつ投稿したメッセージなのか」という概要をToolTipとして表示するという機能です。
メッセージの詳細をいちいちロードしなくても、とりあえず概要だけ見れれば・・と思ったのですが、この辺りのイベント絡みのお話がさっぱり理解できない&資料が無いので実装できませんでした。
でも、とりあえず「statusLabel」というよく分からないものを用意してますので、クリックしたら概要がステータスバーに表示されるという仕様でお茶を濁しておきます・・・

bbx.mxml(抜粋)

function handleTreeChange(event):Void {
	var pk = event.target.selectedItem.attributes.data;
	remote.getMessageByPk(parseInt(pk));
	statusLabel.text = event.target.selectedItem.attributes.toolTip;
}

Treeのアイテムをクリックした時点で内容が表示されているから、このstatusLabelは全く持って意味をなしませんけど・・・

以上をまとめたソースです。

bbs.mxmlを別ウインドウで表示