Flexに用意されているValidation

ほとんど機能的には出来上がりました。
最後に地味ながら重要な機能、Validationを実装したいと思います。

FlexにはValidationがあらかじめ組み込まれています。しかもご丁寧な事にCreditCardValidator、EmailValidator、DateValidatorなど一見便利そうな(笑)コンポーネントが用意されています。
しかし、帯に短きタスキに長し・・・CreditCardValidatorはVisaやAMEXに対応していてもJCBには対応していないとか(笑)。なので、実際はいろいろと自分達で作りこむ形になると思います。
mx.validators.Validatorを継承するValidatorを自分で作って、doValidate()メソッドをオーバーライドするような形で実装できるようですが、ドキュメントを読んでもいまいち理解不能でございます・・・まぁ、今回作っているものは面倒な事は抜きにして、標準で用意されているStringValidatorとEmailValidatorを使ってみたいと思います。